見た目年齢こだわらない方も沢山いらっしゃると思います。

 

しかし私の場合は見た目年齢を気にしてます。

 

でも自分から「いくつに見えますか?」なんて聞くことは恐ろしくて出来ません。

 

だいたい人様が「〇〇歳くらいに見えます」「〇〇歳くらいですか?」

と言う時って、絶対気を使って若目に言ってくれますよね?

私だって、どなたかに言う時絶対若め不安に言います。それがマナーかと思ってる(笑)

 

そんなこんなで、自分から「いくつに見えますか?」なんて聞かなくても、

事故のように聞いてしまう事あるんです(ありますよね?)

 

その時に言われる年齢・・・だいたい幾つくらいなら満足できるか………

秘密です。真顔

 

これを書いてしまうと石を投げられそうな図々しい数字だからです。

 

勝手に周りが言う「〇〇歳くらいに見えます」の〇〇歳が徐々に高齢化しているのを実感しています。

(悲しいがそれが現実。)

 

30歳年下の彼は、私の実年齢を知ってます。

しかし、私の見た目年齢との比較に関係する話題は一切聞いたこと無かったんです。

(少なくとも私はそんな話題は出ない様に工夫をしてました)

 

ところが、ついにとうとうそのネタをフラれてんです(なぜそのネタになったのか忘れました)

 

驚き「僕、なぎささんに初めて会ったとき。逆歳サバされてるのかと思いました。

全然その年齢に見えませんでした。〇〇歳くらいに見えました

 

真顔ちーん気に食わない。図々しい私をお許しください。乙女のトキメキ

 

しかし、その年齢だと彼の母になる事は普通は無い年齢です。

もう、自分の見た年齢の最高レベルがこの数字である事を受け入れる事にしました。

自分の彼氏が言ってくれる数字がきっと最高峰の数字でしょうお願い