宿泊したホテルのアメニティてチェックしちゃいます。


持って帰れるものは持って帰る派です。

皆様はどっち?(私は必死で持って帰る派真顔。使い切れなくて自分の部屋のゴミ化しているものもあるのですが目

 

毎年来ているホテルで毎回シャンプー・リンス・ボディーソープ・クリームを持って帰るの楽しみしてたのに

持ち帰り型では無くなってるえーんガーン(高級ホテルって持ちかえれるのがいい所なのに~)

ブランドも去年と変わってました。

 

大好きなブランドだったのでここだけはOKとします。

ディプティック(diptyque)の「フィロシコス」知ってますか?

もうまんまイチジクの香りです(笑)

初めて嗅いだ時はイチジクの香はどうよ?と思ったのですが、ハマって香水まで買ってます。(今一番よく使う香水)

 



ドライヤーも変わってました。バイオプログラミング Bioprogrammingの27D Plus。これちょうど試したかったんです。

7Dのストレートアイロンは持ってるのですが27Dは10万円越えしてしまったので買うの躊躇してたのでひらめき

 



お酒も入ってたので、風呂入ってすぐ寝ちゃいました。

 




ホテルの朝ごはん大好きです。しかし前日食べすぎたせいであまり食べられず~。

レイトチェックアウトで昼2時までラストスパート粘りましたよ~(昼からシャンパン飲んでべろべろ~)

 

部屋から持って帰ったもの(持って帰っていいやつ限定のただの物)

 ↓

お菓子、お茶、紅茶、ミネラル水(2本も(笑))

ヘアブラシ(ここのブラシいいやつなんです~)

バスソルト(めっちゃいい匂いで部屋の芳香剤にもなるくらい。クナイプのかな?わからない)

石鹸(diptyqueのフィロシコスの唯一使い捨てタイプ)

ピローミスト(えーにおいやねん)

シェーバーとシェーバクリーム(普段ならおいて帰るのですが、彼が泊まりに来た時用)

スリッパ(使い捨てで使用したけど持って帰る貧乏人)

 



毎回置いて帰るのが、ヘアキャップ。これて本当は役に立つと聞くのですが、使い方わからなく置いて帰ります。