私の高校時代の友達は何人かいますが、

卒業後、みな全国ばらばらに進学したりとかで、

仲良かったのに卒業後会わない友達も何人かいたりします。

 

コロナ禍がひと段落した最初の夏ということで

高校時代の友達が3人も私の今いる所に旅行に来てくれました。

 

三人のうち二人はちょくちょく会ってる友達。

 

Aちゃん:旦那さんも同年代でお子さんも就職して子供もできてお祖母さんになった

「私もうお婆ちゃんや~んおばあちゃん

と幸せそうに言っててほほえましい。

 

Bちゃん:やはり同年代の旦那さんと結婚してお子さんは現在未婚。

娘さんの結婚で少し不満があるようすキョロキョロ

 

AちゃんBちゃんはよく会ってるのでコロナ禍で少し会えない期間もありましたが

そんなに見た目も雰囲気も変わってませんでした

 

Cちゃん:卒業以来会うのが初めてで、正直どうなってるか楽しみと不安もありましたが……

再会の第一印象若い

なにも変わってないやん!

変わってないは、ちょっと盛りましたが(笑)、

AちゃんBちゃんはそれなりにお年を召されておりましたが(失礼ごめんよ)、

Cちゃんは若い

 

聞けば旦那さん、17歳年下。ひらめき

 

あ~やっぱりなぁと思ってしまいました。

 

見た目が若いから年下旦那なのか、旦那が年下だから若くなるのか?(卵と鶏どっちが先か?みたいな(笑))

 

私の反応見てBちゃん

「年の差結婚(恋愛)すると、年上の方が若くなって年下は老けるのよ~えーん

と何だかやさぐれた発言。

 

どうしたのか聞くと

娘さん(25歳)が17歳年上男性(42歳)と結婚するそうで・・・

「娘、その彼と付き合ってから老けたの。まだ25歳なのに見た目30歳くらいなった笑い泣き

↑事の真相は明らかでは無いですが、やはり年の差結婚、年下側の親は手放しでは喜べない様子。

 

親としてはそんなもんですよね~ひらめき

 

Cちゃんは結婚も早かったのかな?中学生のお子さんもいててとても幸せそうでした。

彼のご両親の反対は無かったそう。