彼の進路の心配なんて他人様に聞かせても………なのですが不安

 

年齢の感覚て人それぞれだと思うのですが、今の私の感覚(あくまで私の個人的な感覚)

 

社会人経験が長いと普段の生活の仕方や恋愛に対する考えもとてもしっかりしている。

きちんと自分で稼いで自分で生活成り立ってるので将来のこともきちんと考えれる。

この時点でだらしない人だったらずっとだらしない気がします。

 

社会人経験が短い人もしくは経験なしの人はまだまだ夢見がち。(個人差があるとは思いますが)

責任感をあまり経験したことが無い人。(個人差があるとは思いますが)

年上との付き合いもイメージだけで付き合ってる可能性が高そうです。(個人差があるとは思いますが)

 

私の30歳年下彼氏がまさにそうです。

 

彼は今25歳です(細かい履歴は省きます)。大学は卒業して進学しましたが現在休学中。

卒業した大学はかなり高い偏差値の高い大学で就職は売り手市場だと思います。

しかし他の進路(資格)を考えて現在勉強中。

 

最初はちゃんとした将来への思想(理想)がある人なんだと思ってましたが、最近ちゃんと勉強してるのかしら?

と心配になってます。

家賃や光熱費は親が出している(たぶん)。その他の生活費はアルバイトのようです。

 

つまり社会人経験0と同じです。

将来の自分に甘い気がしてます。

 

彼のアルバイトは短期間でそこそこ稼げる。(それで生計を成り立ててる人も沢山います。)

 

そのためか、他の進路(資格)の勉強しているのか謎真顔

 

ブログを拝見してると、年下彼氏の教育もきちんとされてる方(社会人彼氏)も沢山いらっしゃる。

 

私は、彼の邪魔にはなりたくないけど、彼の進路(仕事)や生活習慣や価値観など一切口を出したくない派です。

 

しかし、気にはなってます。

 

彼の目指す進路は超難関

こんな勉強の仕方で合格するのか?そもそも合格する気あるのか?

私の周囲でも超難関を目指す人は寸暇を惜しんで勉強してました(天才を除く)。

彼は頭のいい人なのは分かります。(同時に色んなことが出来、そつがない。記憶力がすごい。大学も難関校だし(←少なくともお勉強ができる人))

 

マルチタスクな人なので、アルバイトやゲームや私に会いに来てても実は勉強しているのか?(私だったら無理)

 

進路が決まってないからこそ遠距離でもそこそこ会えてるのですが、ついつい彼の将来を心配してます。

 

すみません、つい長々と。不安