皆さんは美容院に行った時の担当さんは決まってますか?美容院


担当してくれる人は男性?女性?若い?ベテラン?特にこだわり無し?カリスマ美容師?

こだわりありますか?


私は今通ってる美容院は大きな美容院で、指名制もありますが、特に指名はしておらず、毎回担当の方が変わります。クシハサミ(指名代を節約しているのが主な理由)


その時に男性だったら嫌だなぁと思ってしまいます。


なんだか落ち着かない。びっくり


自分の弱みを曝け出す相手が異性なのが嫌なんだと思います。


私は白髪が多くて毛染めは欠かせません。

お父さん「今回はオシャレ染ですか?白髪染めですか?」

不安「しっしっし…白髪染めです」


これを伝える瞬間が1番嫌です。もちろん相手はお仕事なので私が白髪だろうがどっちでもいいのだろうけど、それを他人様に曝け出すのとっても嫌なのです。(特に男性)


また丁寧に髪の毛の隙間に染色剤を塗ってもらってる時も

お父さん「こいつ白髪多いな」

とか思われてる気分になる(もちろんそんな事いちいち思って無いと思うのですが)


一度、永瀬廉似の超イケメンくんに担当してもらった事あるのですが、近くで白髪を見られてるのが自分の恥部を晒してる気分で、イケメンは余計に嫌だと思いました。


この無駄に自意識過剰になる自分に疲れ果てるので、せめて同性ならこの感覚も安まるので

美容師さんは女性がいいです花火