今日、20歳年下の34歳の女友達からこんな事聞かれました。

 

「なぎさちゃんってさ、どうやって若い子を恋愛対象にするの?私はいい子だけど若いなって思ってて、弟より下ってなんか違うなってならない?」不安立ち上がる

「若い子と恋愛しているなぎさちゃんすごいと思う。恋愛対象になるなんて」

 

 

どうやら、10歳年下の研修生からアプローチを受けたらしいです。

そう言いながら彼女はまんざらでも無さそうで目がハート、もう一回アプローチ受けたら考えてもいいけどみたいな様子。目がハート

 

多くの年の差恋愛してる人はこういうのがきっかけって人が多いのでは?と思いました。ウインク(若い人からのアプローチ)

 

恋愛市場てどうしても若い方が価値が高いように思われがち。

なので年歳差が大きくなると年上からのアプローチてかなりの勇気が必要ですよね。

(マッチングアプリだと少しそのハードルが下がるかも。ダメなら現実で会う相手だは無い無いから)

 

年歳差があると、

今はいいけど何年後には〇歳と△歳だよ。女(男)に見えないから浮気しちゃうよ。

親子ほど年齢差があるのに気持ち悪いとか。歩くおばあちゃん

 

いろいろ耳にするのですが、確かに↑の様な事を気にして恋愛に至らない人もいらっしゃるかもしれません。

 

でも私の場合

恋愛対象として見てなかった相手でも、お相手からのアプローチを受けて相手がとても素敵な人だったら急に恋愛対象になってしまいます。立ち上がるきゃー

 

将来考えたら別れるかも?(捨てられるかも?)。もちろんあり得ると思います。

でも逆に私くらいの年齢になると、このままときめく恋愛が無いまま老後の為の恋愛をするよりトキメク恋愛をしたいですキラキラ合格合格合格合格合格合格合格お花畑