以前

 

元カノの話を聞きたくないと書いたときに聞きたい派の方が案外いらっしゃることに驚きました。

元カノ(元嫁)の話聞きたいですか? | 54歳なぎさの婚活日記 (ameblo.jp)

 

でも私もよく考えたら、彼が過去どのような恋愛をしてきたのか気にならない訳では無いのです。

しかし嫉妬心が強いので聞くと元カノの生霊にとらわれ自滅するタイプなので敢えて聞かないようにしているだけで、聞いてみたい事も沢山あったりします。

 

例えば

「元カノと付き合ったきっかけは?どんな感じの付き合いしてたの?」

「一番長く付き合ったのってどのくらい?短い付き合いの人ている?」

「何で別れたの?」

 

とか、、しかし想像しただけでも聞いたら自滅しそうです。

「その過去があっての今の彼」確かにそうなのですが、、、

 

自分が彼に同じ事を聞かれたと仮定すると、、本音で返事すると成り立つと思えないのです。

ニコニコ「元カレと付き合ったきっかけは?どんな感じの付き合いしてたの?」

真顔「20歳年下の彼で、彼が私の事を好きで好きで何度も説得されて。なのでつい私も好きになってしまいました。つき合ってる間はラブラブで毎日連絡していて、毎年旅行もしてた。」

彼にこんな本音言えないです。私なら。

 

ニコニコ「一番長く付き合ったのってどのくらい??短い付き合いの人ている?

真顔「一番長く付き合ったのて何年だろう?多分一番長いので10年以上かな?短い人で2年くらい」

これも正直言いたくないです。彼が生きている年齢以上に恋愛をしてきた事を言いたくない(私だけ?)

 

ニコニコ「何で別れたの?」

真顔「結婚するつもりで、彼の親に年齢差詐称しようと思ってたんだけど出来なくて、何年も反対されてお互い疲れてしまって、その反対を乗り越えれなくなって別れた。」

重い別れ話は過去の事でも言いたくないです。

 

万が一聞かれたらアレンジします(聞かれた事無いけど笑)

ニコニコ「元カレと付き合ったきっかけは?どんな感じの付き合いしてたの?」

真顔「年下の彼氏だったんだけど、習い事で知り合って(嘘です。)、そのうち仲良くなって付き合う様になったの。お互いの時間が合う時に会ってた。」

 

ニコニコ「一番長く付き合ったのってどのくらい??短い付き合いの人ている?

真顔「一番長く付き合ったので2年くらい」

 

ニコニコ「何で別れたの?」

真顔「だんだん時間が合わなくなってすれ違いが多くなって、なんとなく別れちゃった」

 

たぶん自分が、過去の恋愛トークされたらアレンジして答える人間だから

彼に過去の恋愛話聞いても本当の情報が得られると思って無いし、

 

本当の事を聞いてしますと元カノへのジェラシーで焼け死にします