今お付き合いもしくは結婚されてる方は今のお相手と分かれたら・・・とか思ったりすることありますか?不安

 

私は普段はこんな事考えてはいないのですが、少なくとも結婚を考えていない以上いつかはそんな日が来るかもしれないな~くらいの感覚でぼんやり思うこともあります。

 

彼と付き合い始めた頃(告白されて無いので、私がそう思ってる頃)、

30歳年下なので結婚をするわけ無いし、遠距離だし、彼お金無いし出来るだけ付き合ってる間に楽しんで(それこそ一年以内くらいに思ってました)、

後悔が無いよう出来るだけ楽しんで、別れるときは出来るだけきれいにあと腐れなく別れよう。

 

とか思ってましたが、付き合ってると情が入り気持ちも上がり

今や欠かせない私の一部の人となってます。

 

しかし、もし彼から別れを切り出されたら、心の中では泣いてても大泣き言葉では

「楽しかったよ。お互い。それぞれの別の幸せを探そうね」

と言えると思ってます(注意:思ってるだけかもしれません)

 

私から別れる事はあるのか、、、?

気持ちが冷めたらあり得るかもしれません。でも過去でも短期間で気持ちが冷める経験無いのであと2~3年は好きな気持ちでいるだとうなと思いますラブラブ

 

しかしそれを超える期間はお互い恋愛感情とは別の何かが生まれてないと無理ですよね(多分)。

例えば家族になりたいとか、、そういう感情です。

 

つづく