私の記憶力はそれほど悪いものでは無かっただけど、ここ最近はびっくりするほど記憶力が落ちてます。

特に数字、ネットなど暗証番号やなんやらワンタイム系の数字を入力しなくてはならない事が多く桁数も6桁超えてくるものたら多いのですが、コピペではなく自分の記憶力に頼ると高確率で間違えますガーンああ加齢とはこういう部分にも影響するのか。

あと、人の名前が覚えられなくなりました。色々何かに例えて覚える様に工夫してますが、秒で忘れる昆虫並みかと🐜思っちゃう。


しかし彼(告白されてません)は違います。とても記憶力が良い。特に数字、かなり長い数字でもすぐ覚えるし、日付や年号や日常存在する数字はすぐ覚えてしまいます。もちろん人の名前も。


しかし、私との会話や約束事(大した約束でも無いのだけど)、よく忘れます。

同じ話も何度か聞かされる(ボケてんのか?)

でも、わざととボケてる感じでもありません。


逆に私はよく覚えてます。彼から聞いたこと、簡単な約束。

いちいちまた説明するの面倒なので忘れてる彼に合わせるのですが、なんだよーびっくりて思っちゃう。


次会ったら〇〇しよねハート♥️


忘れてるやん。


実はわざとかな?笑