自分が年の差恋愛をしてるので他の方たちの年の差が気になります。おねがい

 

何歳差でも当人同士が良ければ何歳差でもいいと思うけど、

世間の反応を見てると12歳以上の年の差だとネガティブな意見が増えてる印象(あくまで私個人の感覚です)滝汗

 

個人の価値観や環境によって変わってくるところだと思うのですが、ネガティブな意見を目にするとやはりしょんぼりしている自分がいます。ショボーン

 

年の差カップルさんのブログよく見るのですが(男性年下女性年上)

彼氏さんと付き合いが、女性のプラスオーラや自信になってるなという場合キラキラキラキラキラキラ

 

年の差を意識しすぎてネガティブ思考になり過ぎてるように感じる方も爆笑

 

私は日替わり?気分替わり?でプラスになったりネガティブになったりしている気がします。

 

ネガティブなる事は

〇子供が産めないであろうて事

私自身、子供に興味が無くていていなくてもくらいの感覚なのですが

30歳年下彼氏(告白されてません)はどうなのか知らないです。

だけど家族の話を嬉しそうにしているのを聞くと「家族が欲しいのだろうな」とか思っちゃいます。

〇身内の反対があるだろうな~

 

〇かなりの確率で私の方が先に健康に問題が出てくるであろう

ここは年齢差関係ない部分もありますが、確率からすると間違いなく私です。

認知症になったり介護が必要になったりした自分の姿を見られたくない!

自分のお金で自分の老後は面倒見るって思ってます。

 

ま、ここ↑三つは結婚考えて無ければ問題無いのですが、不思議と引っ掛かるのです(これって、彼と結婚したいと実は思ってるのかしら?)

 

〇一緒に歩いてる時に周囲にどんな関係と思われるか?

ここ本当どうでもいい事なのですが、私は気にしてしまいます笑

年上に見えても綺麗な人(目標)と思われるために日々頑張ってますが、、、

ふと映る自分のたるんだフェイスラインやシワ、白髪、、、、

ごめんなさーーーーーいて心の中で叫んでしまいます笑

 

タイトルの何歳までなら大丈夫?の具体的な数字あげて無かったですが、、

 

結論:分かりません笑(当人同士が良ければ何歳差でも)

 

ただ20歳年齢差以上あるカップルは世間では「何で?何が良かった?その他表現するにはあまりにも辛辣な言葉など」を目にしちゃうな~汗(ここ気にし始めるとキリがない)