婚活されてる方も、結婚されてる方もしくはしてた事ある方結婚を決めるのに必要な物何でしたか?

私はこれまで何と無くしか考えた事無くて、

結婚したいと思ってないけど、当時の彼氏との付き合いも長かったし「結婚はいつかしなければならない」と思ってました。

しかし「何故いつかしなくてはならないの?」は考えた事有りませんでした。


終電無くなってホテルに言って。

阿部ちゃんにもったいぶってるの?て言われて、、

言われて仕方ないシュチュエーションだけど、いざ言われるとものすごーく腹が立ち気分が悪かったです。ショボーン

失礼な言葉ですよね?もしそう思ったとしても、そんな事言う?とか思ってました。気分悪くて眠れませんでしたショボーン

「もっと一緒にいたかったの❤️」て可愛らしい事 言えばもっと関係も変わったかもですが、その後お互い背を向けたまま朝を迎え解散。


彼その時転勤で既に遠距離の人となってたので、数ヶ月連絡も会うことも無く。

でもその間私ずっと彼の事考えてました。


あんな事言われたけど、私がずっと一緒にいたいと思ったのは阿部ちゃんが好きだからなんだろうな。


でもね私には婚約者がいる結婚式の日取りもそろそろ決めなくてはいけない。


結婚が嫌だから阿部ちゃんなのか、

阿部ちゃんが好きだから結婚が嫌なのかてんびん座


ずっと考えて「結婚が嫌だ。阿部ちゃんのことは二の次だけど、結婚やめよう」「婚約者たち結婚しても今後、第二第三の阿部ちゃんが現れるに決まってる」結婚は破断だと決心しました!

もちろん阿部ちゃんに相談無しに笑(されても困るやろ)ウエディングケーキウエディングドレスハートブレイク


婚約破棄ともなると納得いく理由を求められます。

なんて言っただろう、、

「私は結婚をしたくない。結婚する事は私にとって不幸な事」みたいな事言ってしまいました。えーん酷いですね。私は結婚向きでは無いと思います。世の中そんな人いると思います。そんな人は結婚しない方がいいと思うのです。


もちろん彼に責められましたが、もともと彼が強引に婚約を進めて私が嫌々婚約してたのは、

彼も気づいてたので婚約破棄は成立しました。


ちなみにその後彼は他の女性と結婚しました(婚約破棄後一年後くらいに。)。

彼が幸せになって良かったと心から思いました(連絡取ってないので今はどうしてるか知りません)