年齢がいくつでも気にされない方いらっしゃるし、その年齢とも思えない綺麗で洗練されてる方も沢山いらっしゃると思います。照れ

 

特に年下男性と恋愛されてる方の多くは綺麗で実年齢よりも若々しい方多いのではないでしょうか?ラブ

ブログなど拝見してるとその年齢差をあえてアピールされてる方もいらっしゃいますよね。

 

私はこちらのブログでは身バレを防ぎつつある程度の事実を書くようにしてるのですが(例えば年齢など。写真はほぼ載せませんが加工はしないタイプ)

 

しかし現実の私は、年齢バレや老けて見られることに関して人一倍気にしている部類だと思ってます。真顔

 

日常生活で若く見られたいと思ってるし(お世辞も含めて)、若いフリもしてます笑バレエ

 

但し服装や化粧など明らかな若作りはしないよう心掛けてるます。ハイヒール

逆に昔を引きずったようなファッションやお化粧もしないようにしてます。ドレス

 

しかし、隠しきれない年齢(身分証明書の提示ではありません)があるんですよね。

 

例えば声です。煽り

年齢を行くと声が年取りますよね。一般的に声は加齢と共に低くなります。

元々そんなに高い声では無いのですが、声が更に低くなったように思います。

外では意識して高めの声で話すのですが、

高い声低い声とは別に中年ポイ声ってあるんです(上手く表現できないのですが)。

自分で自分の声聞きながら萎えます。

 

さらにこれって電話を通すと更に悪化するんです。

彼からの電話嬉しいし、電話が来たら大喜びで出るのですが、声のトーンを更に上げで話すので疲れちゃいます。

 

日常でも他人の勝手に声で年齢診断してます笑

芸能人でもやはり声の老けは顕著だなあって。

 

もう一つ嫌なのが天然痘ワクチン痕

 

昭和49年以前生まれは痕があるのでそれより若いフリは出来ません。

もうこれが烙印のように嫌で、ノースリブは絶対に着ないし、

ジムの服でノースリーブの時は肩をタオルでかくして活動してます笑

 

自分でも病んでるよな~と思うのですが、元彼(20歳年下)に「これ何?」と言われて以降他人に見られたくないのです滝汗

 

日常疲れるので開きなおりたいのですがなかなかね~。