年下彼氏さんとお付き合いしてる方

もしくは片思いの方でも、、

 

元々年下の男性が好きですか?それとも好きになった人がたまたま年下さんでしたか?ニコニコ

 

私は自分が年下好きとは自覚してませんでしたが、きっと年下好きなんだと思います。照れ

過去の恋愛を振り返ると

20歳年下

7歳年下

5歳年下

2歳年下(高校生の頃これが始まり)

 

と年々年下の幅が開いてます。この間に10歳年上12歳年上の男性とお付き合いしたこともあるので「年齢にこだわらない」と勘違いしてたのかもしれません。あんぐり

 

私が年下好きと気が付いたのはマッチングアプリに登録してお相手を探してた時です。真顔

最初は同年代の素敵な方と出会えたら、、と思ってたのですが。

マッチングアプリて自然と出会った相手では無いのでどうしても

チェックする優先順位は

①写真のお顔

②年収

③未婚、離婚お子さんの有無

でした(私の場合です)。

 

自分に「いいね」をくださる中で選んでいると45歳以上がほとんど(40代は貴重なくらい)

でも年齢は関係ないと思っていても、お写真があまりにもご年配過ぎて(自分を棚に上げてます)。

前の彼氏が20歳年下だったのも大きく影響してると思いました。

 

今の彼(告白されてません)とマッチングして

やり取りしているうちに彼にキュンしてしまってた時はさすがに

大丈夫か私?30歳年下はさすがにまずくない?と自分を冷静にさせようと思いましたが無理でした。私は年下好きの「年下専」なんだと。立ち上がるラブ

 

ちなみに「年下専」て言葉あるのか調べてみましたが、無さそうでした。

○○専で調べたら

「デブ専」

「枯れ専」

「B専」

など出てきました笑

 

ついでに「「年下好きの女性」に共通する「5つの心理」」てのが引っ掛かったので引用しておきます。

  1. 【年下好きの女性の心理①】主導権を握りたい
  2. 【年下好きの女性の心理②】刺激が欲しい
  3. 【年下好きの女性の心理③】お世話したい
  4. 【年下好きの女性の心理④】自慢したい
  5. 【年下好きの女性の心理⑤】自信がある
ちょっとわかる気がしました。私の場合は①は当てはまれないけど他はあるな~