年齢差があるカップルさんは2人の関係を自分の知人に周知してますかはてなマーク

 

結婚しているカップルさんはもちろん周知の事実が多いと思いますが、まだ付き合ってるだけの場合です。

 

私の場合は(私の周囲)は、あんまり知人には伝えてません。

告白されて無いから彼氏とも言いにくいのが一番の理由かもしれませんが、、、、

年齢差があり過ぎて(この感覚は人それぞれだけど、私は30歳の年齢差は大きいと思ってます。ママ活を心配されそうw)、一部の人にしか言って無いです。

 

元カレ(20歳年下)とは結婚するつもりだったので、周囲には話してました。

今から思えば20歳年下の彼氏がいるというのも少し自慢に思ってるところもあったかもしれません。真顔どや顔すみません

 

ただ同年代と結婚して子供がいる友達とかは、印象悪く思ってそうでした(心配してくれてるのだと思います)。

 

元カレとは結婚するつもりだったので私の親にも対面させてました。

母親は最初は嫌悪感を示してましたが、何度か対面しているうちに娘の自慢の彼氏て思ってくれるようになりました。(元カレは年齢差以外はハイスペックでした)

*事情あって元カレとは別れましたが。

 

そんな過去もあって、今の30歳年下彼氏(告白されてません)ともどうせ別れちゃうでしょ。的な反応されそうなので、あんまり話してないです。

 

 

私の場合はそうですが、、30歳年下彼氏の場合はどうなんだろう?って思う事があります。

30歳年上の女性つき合ってるって彼の知人は引きそうです(私の個人的な感想です

)。

 

それか一種の武勇伝にもなりそうなので話してるかもしれません。

 

「30歳年上の彼女がいるんだ」て話してくれてたら嬉しいなぁ。目がハート

これも彼に聞けばすぐ分かる事ですが、聞く勇気無いんですよね~

 

もし話してるとしたら、どんな反応されてるんだろう。。。

想像するに「正気か?」と言われてそうw

 

そう言われても私の事が好きだからいいのと言ってくれてたらいいなあ

とういう妄想のネタでしたw