以前、私は30歳年下の彼(告白されてません)と一緒にいる時に、見ず知らずの女性から

「息子さん?」と言われた事があります笑い泣き(このネタしつこいですが、それほど衝撃でした)


もし関係を知らない男女のカップルがいた場合、どう扱うのが無難なんでしょ?


特にその状況になるのはお店の店員さんじゃ無いでしょうか?


2人の関係をコメントする様な発言をしないのが無難だろうけど、

コメントした方が親しみも上がったりするので接客にはプラスになる事も多いとは思いますが、間違えた時のリスクも大きいですよねむかつき


個人的には、男女の組み合わせの場合は、

どんなに年齢差があって親子位に思ったとしても、恋人もしくは夫婦もしくは兄弟姉妹として対応するのが無難な気がしました(経験的な個人の感想です)


もし本当の親子だったとしても、

「恋人に間違えられた❤️」

「兄弟姉妹に間違えられた❤️」

てよろこぶ確率高そうです(個人の感想です)


ちなみに今回、お店の店員さんに夫婦として対応してもらい、まんまと買い物しちゃいましたニヒヒ


でも夫婦より恋人として扱われた方が嬉しかったんだけどなーチュー