私には兄がいます。


私の兄なのでアラ還です(私もか笑)。

一度も結婚してません。

この歳まで未婚て世間的には問題有りそうに思われるのでしょうか?(私もです笑)


同級生の女友達が

女友「なぎさちゃんのお兄さんて〇〇大学出身だったよね?」

私「うん」(一般的に高学歴です)


女友「〇〇にお勤めだったよね?」

私「うん」(一般的に高収入です)


女友「同い年の女性で、収入が少なくて老後が不安で結婚相手探してるんだけど、なぎさちゃんのお兄さんどうかな?」


私「…」


これって普通の事ですか?

お金目当てで結婚相手探してると言ってるのと同じですよね?

それを身内に紹介する人ているんでしょうか?

私はとても失礼な事言われてる気分になりました。


もちろん結婚の目的は人様様ですが、

私の身内に、老後の金銭目的の女性を紹介してくる友達の感覚が分かりません。


ここで言い合いもしたくないので、

「兄は結婚に興味ないから」とお断りをしました。

私は兄の貴重なチャンスを潰したのかもと、、1ミリほど思ってしまったのですが、

気分の悪さの方が強く、その友達とはいつしか疎遠になってしまいました。


私の方が心狭いのだろうか?