私は一人暮らしなので外食が多いです。おねがい


平日のお昼ご飯は職場近くのランチで1000円前後のものが多いです。

ひとり飯の事が多く、ランチはお得に美味しいものが食べれていいですよね。チュー


夜やお休みの日ランチは友達と行く事が多く、ひとり飯はほとんどしません。ウインクおねがい


友達と行く店は、まあまあお高いお店に行く事が多いです。ナイフとフォーク

ランチで5000円から一万円ステーキ

ディナーだと一万円から2万円寿司

飲み物抜きの値段なので、飲み物赤ワインシャンパン(アルコール)が入るとさらにお値段アップ上矢印


私の感覚からすると普段飯としてはお高めだなぁと思ってますお札


友達と一緒の食事なので普段飯だけど、一緒に楽しむ分としてのお値段入ってるので、贅沢だけど頑張って来た。それ以外で節約しようとか思ってます。


でもそういう少しお高めのお店に、一人で食事をしてる人たまに見かけます。


高級鉄板焼きに1人とか

高級寿司屋に1人とか

高級ステーキ屋に1人とか

コース料理を1人とか

こういうお高めのお店に一人で来てる人を見ると

「何者?金持ってそう」札束


お高めのお店での食事て、友達や恋人と一緒だからこそ奮発して食べるって感覚(私の場合)で、

1人だったら、定食屋みたいなので十分て思っちゃうから。


高いレストランで

ひとり飯してる時点でお金持ちに見えちゃう笑笑


もちろん私はお金持ちではありませんチュー