30歳年下の彼と付き合ってます(告白されてません)。おねがい

付き合ってると相手に対する不満があったりしませんか?えー

全く不満が無いてカップルさんもいるとは思いますが、私は彼にいくつか不満があります。えー

 

不満は相手に言えればいいんだろうけどつい我慢してしまうのが私の癖です(内容にもよりますが)

 

2つ不満があって(小さい不満はもっとあったりしますが笑)、

彼がお酒を飲めない事。生ビール日本酒シャンパン赤ワイン

もうこればかりは体質もあるので仕方無い。

私はお酒を飲むのが好きで一緒にお酒を飲んで楽しく過ごせる彼氏が欲しかったのですが、今の彼とは永遠に望めない。

 

お酒飲んでもいいよとか、飲まないの?とも聞いてくれません。

食事をするとき相手の飲む飲まないを確認するのが当たり前だと

思って来ただけに衝撃です。

 

まあ聞かれても相手が飲まなければ一人では飲まないですけどね。

 

以前は飲まない人とは付き合えないし楽しくない

とまで思ってましたが、最近は慣れてきました。

案外自分て酒なしで楽しめるだという新たな発見。

 

それと彼と一緒の時にお酒を飲まないメリットがあります。

酔っぱらったときの顔がブサイクすぎる笑

飲み会での自分の写真が+10歳くらい老けて見えます笑

 

こんな顔彼に見られるくらいならしらふ顔の方がマシかも、、、。と最近思い始めました。

 

なのでここ最近はお酒は彼と飲むのをあきらめて、他のメンバーの時だけにする事にしてます。