マウントされたか、したかって本当の事は分からない感覚だけど、〇〇ハラスメントと同じく、

受けた側がそう思えば、そうなってしまう所がある様に思います。ニヤリ


私がよく感じる女友達からのマウントは

結婚して子供がいる歳の近い女友達から。真顔


いまだに一度も結婚していない私に対して、


「どうして結婚しないの?」はてなマーク

「年下ばかり狙って無いで同い年くらいの人探したら?」凝視

「恋愛より落ち着いた今の生活が幸せ」ニコニコ

「結婚相手はちゃんとした学歴で収入がしっかりした人」ニコニコ

「うちの子こんなに高学歴でお勉強できて親孝行。やっぱり結婚ていいよ」ニコニコ

「結婚して無いって高望みしすぎだからじゃ無い?」にっこり

etc. 

ちなみに私は結婚できなくて困ってるなんて一言も言ってない。

紹介して欲しいとお願いをしても無いのに、たこ入道みたいな人やハゲてシワシワな人、背が低くて太った人など紹介をしてくる。


ごめん私面食いだから無理て言うと

「いつまで見ためにこだわるの?だから結婚できなのよ」


結婚した人て結婚してない人を可哀想に思ってる人が多い気がします。


一生独身でも良いのでキュンできる人がいいです。キュンできる人に出会わなければ一人でずっと生きていく覚悟あります。