女友達との話題はやはり恋愛相談が多い。

相談じゃなくても単に聞いて欲しいだけなんだろうけど。


私の性格では「それはうまく行ってないよ」と思っても、あまりその事には触れず、やんわり回答してます。「こうすれば上手くいくんじゃ無い?」みたいな回答。


きっと女友達もそう言ってもらいたいのだろう。


だけど話の内容によっては「それ、絶対その男、他に本命いるでしょ?」とか。

「それはすでに相手に拒否されてるのでは?」とか


それでも「そんな事ない、彼はきっと〇〇ちゃんの事好き」て言ってもらいたいのだろう。


「その男と上手くいくと思えない」と言ってしまった友達はかなりの確率で、私に連絡して来なくなる