ご訪問ありがとうございます     

長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


そろそろプール開きですねにっこり

今年もこの季節がやって参りましたニコニコ


長女(中1)の学校はプールあるそうですが、今年はプールの授業ないそうですニコニコ

長女が言ってることなんでよく分かりませんが、お知らせもこないので本当にプールないのだと思います



今はこういうタイプもあるのでいいですよねニコニコ

長女も5年生くらいからこのタイプです。


ラッシュガードも着用してるし私たちの時代とは大違いですよね無気力




次女(年少)はプールあるそうですニコニコ


保育園は水着の指定などもないので昨年買った水着を使いますニコニコ



プールバッグと帽子は買い足しにっこり



長女のプールバッグあったけどボロボロだし安いので買い替えました目がハート

水泳帽は頭の小さい次女には長女のは無理なので絶望


長女の通っていた保育園は決まりごとが多くて、カバンにキーホルダー禁止とかスモックや体操服などに装飾禁止でしたにっこり


私はそれが楽で良かったんですが、


次女の保育園はそういの規則がとくにないようで


ジャラジャラのキーホルダーのバッグにスモックにキャラのワッペンやお名前ワッペンの子をよく見かけますにっこり


え、うちですか?


もちろん初期アバターです凝視

(買ったままのバッグにスモック、体操服にお名前シールだけ貼ってます)


次女もやりたいと言わないし、私もやりたいと思わないので次女から要望ない限りはしないかなにっこり


もちろんプールセットもお名前シールのみです昇天

ラッシュガードだけ着用していいのか確認しよほんわか