ご訪問ありがとうございます     

長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


今週は仕事が忙しく、夫が体調不良で機能せず孤独なワンオペでなおかつ私も絶賛体調不良という、最悪な1週間でした無気力


まず夫が大流行中の手足口病に感染驚き

いや、子供達罹ってないんだが…


職業柄、小さい子供と接する機会もないにのに謎の感染無気力


当然ながら次女(年少)に移すのはマズいので完全隔離生活スタート予防予防


仕事は出勤可能とのことで昭和人間は辛い体をおして出勤していきました予防


その間、私はフルで働きワンオペ昇天

長女(中1)の塾の送迎など夫と協力していたところも一人でこなすにっこり


普段がワンオペなのでそんなに困ることはないのですが、ここで私が次女のRSウイルスに感染した時の看病疲れが出始めるネガティブ


幸い、手足口病には感染せず普通の風邪のような症状で鼻水がドロドロしている爆笑

熱は全然出ないタイプです予防


インフルなどウイルス感染の時は発熱します。だから10年に一度とかそんなレベル昇天



そしてある日、両耳に激痛驚き

その夜は痛くて眠れず凝視


解熱鎮痛剤を飲んでも痛さは治らず、ただ少し楽にはなりました。

あまりに痛さに救急外来受診しようかと思うほど爆笑


結局は行かず、次女を連れてく訳にも手足口病の夫に任せる訳にもいかず悶絶した夜を過ごしましたネガティブ


翌日も仕事でしたが、午前中有給使って耳鼻科受診しましたにっこり


仕事終わってから次女と耳鼻科→どのくらい待つか分からないし余計疲れるだけ


土曜(休み)受診→次女と行くの疲れる、午前中しか診察していないが長女(中1)の歯列矯正の歯医者予約ある→ムリ

そもそもこの痛みのまま土曜まで待てない魂が抜ける


仕方ないが急遽の休みを選択しましたにっこり


遠いけど昔お世話になっていた実家の近くの耳鼻科

若い頃、貧血やめまいを繰り返していたのでメニエール病を疑ってしばらく受診してました


行ったら16年ぶりの受診でした驚き

独身時代でしたにっこり

そんなに混んでなくて、診察の結果



急性中耳炎


でしたー昇天


しかも両耳昇天


サクッと抗生剤やら色々薬もらって帰ってきましたにっこり遠かったけどそこまで混んでなかったし、次女も今後何かあったらここに通おうかなにっこり


家から30分はかかるけど9時より早く診察してるし、保育園前に行くにもいいかもニコニコ



そして絶不調の私に代わり夫にバトンタッチにっこり

そこから長女の塾の送迎までやってもらって、私は少し横になってました無気力

もちろんご飯用意してから寝ましたよ無気力


体のダルさが限界無気力

鎮痛剤だけ飲んで横になったら少し回復したので、自分のご飯を作り、溜まりに溜まった洗い物を片付け、保育園から持ち帰った物の洗濯


次女をお風呂に入れましたにっこり


体調回復しても夫は食事別です

みんなといる時はマスク着用にっこり


お風呂はマスク出来ないので、しばらく私の担当になりますにっこり

塾の送迎だけでも有り難かった泣き笑い


とりあえず中耳炎早く治したい爆笑 


みなさんも、お子さんのRSウイルスや手足口病など色々流行しているので気をつけて下さいねにっこり