ご訪問ありがとうございます     

長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


どうも、まだまだ不調なアラフォーです泣き笑い

少しずつ良くはなっているのですが、まだまだ頭が痛いです悲しい

あと口が開けづらく食べるのが億劫です魂が抜ける



さて(唐突)SNSで見ていいなと思って買ったものをご紹介しますにっこり

YouTubeやXなどで情報仕入れる事が多いですニコニコ


アメブロでも色々と便利グッズなど情報載せられている方も多いので参考にさせてもらっていますにっこり



まずはこちら指差し



解凍皿にっこり
冷凍したお肉など冷蔵庫などで解凍するより短時間で解凍できます
解凍皿といいつつ、粗熱を取るのにも使える優れもの飛び出すハート

最初は解凍目当てで使うつもりでしたが、気がつけば粗熱取りメインですニコニコ
お弁当の粗熱や作り置きしたものなのど、ホント早く冷めます星

これからの季節なかなか冷めにくくなるし、お弁当作りされている方にはオススメです指差し



続きまして…


鉄玉子にっこり

なかなかインパクトある凝視

これをお料理に入れるだけで鉄分補えるというもの

子供たちの鉄分不足も気になっていたんですが、サプリは次女(年少)がまだ嫌がったので…昇天



ドラえもんなどキャラクターもあります
うちはもちろんお値段お手頃なもの昇天
お米炊く時に一緒に入れて炊飯するだけで鉄分補えます星
なんか…ホントかって思いますよね驚き

お手入れさえちゃんとすれば半永久的に使えるよう(たぶん)なのでニコニコ

このサプリは子供も食べれるチュアブルだったんですが次女が味が嫌みたいで受け付けてくれませんでしま悲しい
長女(中1)もズボラなので食べ忘れ多く…結局私が食べましたキメてるもちろん美味しいです😋




こちらは気になってるもの指差し
やはり鉄分関係(笑)
これは食事にふりかけるだけで鉄分補えるとのこと

離乳食用で7ヶ月から使用できるみたいニコニコ

もちろん大人も大丈夫🙆‍♀️
お味噌汁毎日飲むので、ふりかけて次女に飲ませようかと考えてましたにっこり


とりあえず鉄玉子使ってみますスター
ご飯炊く時に使ってみましたが、味には全く影響ありませんでした指差し
使い続けていけそうですニコニコ



体調が悪くなる前に友達とランチ行ったときのニコニコ

この時は良かったなー泣き笑い