ご訪問ありがとうございます     

長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


長女(中1)時々イライラしている驚き


訳を聞くとクラスに何かと癪に障る子がいるとのこと

まぁ、ドコニデモイルヨネ昇天


よくよく話を聞くと、マウント女子っぽい無気力


数学の課題などで(長女は数学が苦手)、手こずってる長女に、そんな(簡単な)のまだやってるの?


とか言ってきたりするらしい驚き


長女に質問してきて、長女が少しでも答えに詰まると、


「あー、もいいや」


とか言ってくるそう凝視


そう彼女、確実に長女を下に見てる凝視



あ、いじめられてるとかじゃないんです

みんなにそんな態度らしいです魂が抜ける



よくよく聞くと、中学受験が上手くいかなかったようで不本意にこの中学に通っているよう驚き

志望校に落ちたことは長女が本人から聞いたらしいです。


長女いわく興味ないから聞かなかったら、あっちからベラベラ喋ってきたそうな昇天



長女のそのメンタル好きよニコニコ


ちなみに前回書いた、長女が98点だった社会のテスト…彼女は満点だったそうです昇天


あとテストの点数もやたら聞いてくるらしいです

よほど自信がおありのようです凝視



受験するくらいだから頭良いだろうし、みんなのこと見下してんだろうなぁ…昇天


レベル低い奴らって思ってそう、と長女が言ってました



そんな彼女なので仲良い友達もあまり居ないようで、同小だった長女によく話しかけてくるらしいのですが話してても不愉快になるので長女は極力喋りたくないようです凝視


喋りたくないから読書してるのに、めっちゃ話しかけてくるらしいです昇天


もうそこまでいったら逆に好かれてそうだけどなにっこり



なので吐き出す意味も込めて毎日彼女とのエピソードを聞いてますにっこり

話すと長女もスッキリするらしいですニコニコ


私も仕事で嫌なとこあったら長女に話して2人でギャーギャー言ってスッキリしてますニコニコ


この彼女がどんな大人になるのか楽しみだわにっこり

まぁ高校は一緒にならないだろうから中学でお別れだろうけど昇天