ご訪問ありがとうございます     

長女(中1)     
次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


次女(年少)、発熱しました無気力


週末あんなに元気だったのに、日曜の夜に発熱とは…

そして週末は夫居たのに…


休み終わり、翌日仕事、夫が不在(仕事)の日に限って発熱驚き驚き


ふー、全部あるあるだぜ昇天


寝苦しそうにしてるからなんとなく体触ったら熱い…うん、もうコレ熱あるって分かる長年の勘がそう言ってる


はい、39℃昇天


本人が元気そうなのでせめてもの救い爆笑

しんどい?と聞いても、大丈夫とのこと。


氷まくらあげたら「きもちいー」ってまた爆睡ニコニコ

まぁ、とりあえずは良かったよ


熱あるって、つぶやいたけど夫はスルーね

大丈夫とも、何も聞いてこない


自分が仕事休めないから、何も言われないように聞こえないフリしてる


バタバタ翌日の都合考えたりしてるのに、スマホ見て華麗にスルー



はぁ…魂が抜ける


まぁ、いいんです

そのために私、非常勤なんで。


夫が全くそういうの手伝えない代わりに私が正社員にならないので。


母にも連絡してみたけど、夜遅すぎて電話繋がらなかった無気力

たぶん寝てる、そりゃそうだわ


とりあえず上司には連絡したけど、明日に下がりそうにないし休ませてもらうしかないかな爆笑