ご訪問ありがとうございます    

春から 長女(中1)     
    次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


我が家、アルカリイオン整水器を使用していて年に1度カートリッジの交換をしています。


しかし15年も経てばカートリッジの生産が終了して、ネットでは信じられないくらい高額になってしまっていました無気力


色々と調べたらそのカートリッジの後続商品があるようで、今使っている本体にも使用できるとのことでこちらを買う事にしましたニコニコ



そしていざ、使ってみたら水漏れするー昇天

びちょびちょになるー昇天


付け方が悪いのかと、取り外した古い方のカートリッジを付け直してみると水漏れしない…



うん、問題ナシ昇天


本体の型番にも使えるって確認したのに使えないって、どういうこと?

これは不良品ってことなのかな驚き



とりあえずストアに問い合わせメール✉️

交換か返金でお願いしたい旨伝えたました。


そのうち夫が起きてきて見てくれたけど、やっぱり出来ず…

しばらくすると本体の電源が入らなくなりました昇天


たぶん水漏れが本体内部にも入ってしまったよう爆笑



これはもう買い換えようということで、



蛇口に直接取り付けるタイプ指差し



今まではこんな感じで本体別にあるやつで、結構高額な物にっこり

アルカリイオン水って…?💦

こんなレベルの夫婦なんで、シンプル浄水器にしました。



今回のも1年ごとでカートリッジ交換必要のようです。

夜にストアから返事が来て、返金してもらい一件落着しましたニコニコ

不良品なのかどうかとかストアから書かれていなかったので、このカートリッジが悪かったのか謎のまま…
返品も不要とのこと。

ストアの返金対応は早かったですが、感じはあまり良くなかったです悲しい
こっちがゴネた感じ…

モヤモヤ残る、、、このストアではもう買わないでおこう真顔

15年も経てば電化製品そろそろ買い替えよねぇ驚き