ご訪問ありがとうございます    

春から 長女(中1)     
    次女(年少)  

歳の差姉妹を育てる、明るくも暗くもないごくフツーのアラフォー主婦です    

4人家族の日常を綴っています


説明会も終わり、ボチボチ中学準備をしなければと重い腰をあげました真顔


説明会や参観日でママ友から情報仕入れてから揃えようと考えてたけど、失敗…魂が抜ける



仕方ないので自力で用意するか爆笑


まずは制服の採寸に指差し

学校で採寸するのではなく自分でお店選んで行く感じ…探すのも予定決めて行くのも面倒昇天


でももう2月ボチボチ行かないと入学式に間に合わなかったら困るわ悲しい

そうと決まれば早くしなくちゃにっこり



お店もパンフレット色々ある中で割引が一番大きそうなところにしてにっこり

行ってみるとなかなかの老舗、聞いたら夫もここで買ったと言っていました凝視



お店にいくとチラホラお客さんがいたけど待ち時間もなくすぐに採寸してもらえましたニコニコ


あれだけスカート嫌がってたけどすんなり試着してくれましたにっこり

160サイズとか私も着れるやん昇天


洗濯機で洗える制服って私の時はなかった凝視

少し高いけど便利なのでこっちにしました。


冬服と夏服の上下と自転車通学なので雨合羽も買いました。


¥52,550


割り引いてもらってもこの値段昇天



そのまま自転車も買いに🚲

色々と調べてパンクしにくい自転車というのがあるそうでそれにしました。


防犯登録などの費用も入れて、


¥40,000


たかー昇天昇天


たった1時間で¥92,550も使ってしまった爆笑


必要経費とは言え…高すぎる爆笑

痛い出費すぎる…



まだまだ体操服とか出費あるのに…一体いくらかかるのだ無気力無気力