小学1年生から始めた進研ゼミスター


最初は紙ベースで初めて、コロナ禍に合わせてタブレット版に変更しましたニコニコ


丸つけが地味に面倒でストレスでした悲しい


あと全然やらないしね凝視

もちろんお金も払っているし無理矢理でもやらせましたけど物申す


本人は辞めたくないっていうし意味あるのか分からないけど6年間続けましたにっこり

成績は中の中って感じ…可もなく不可もなく真顔


理科が得意らしい、算数が大のニガテ驚き

読書は好きだから国語もまぁまぁ…



途中、逆転裁判のゲームの影響で弁護士になりたいから塾行くと言い出したこともありましたが秒でブームは過ぎ無気力


中学は塾か進研ゼミ続けるか迷っていたのですが…

本人と夫とも相談して塾に行くことにしました。


とりあえず、春季講習から始めようかと考えています。


しかし…私が塾に通ったことがないのであまりよく分からずで、、、

とりあえず、チラシやネット見て近所の通えそうな塾見学行こうかな、、、


見学したところで何がいいのかよく分からないけど凝視


進学塾ではなく基礎からゆっくり教えてくれるところがいいかな…









メルちゃんの着せ替えにハマった下の子にっこり

着せ替えでボタン留めてるうちに自分のパジャマのボタンも留めれるようになりましたニコニコ