上の子、ついにスマホデビューしましたニコニコ


いやはや、アナログ母には大変な作業でしたよ悲しい


キッズケータイからのスマホ変更📱


夫にはショップ行かなくても変更出来るって言われてたけど、フィルターなり色々聞きたいことがあったので機種変更代かかるけどショップ行きました指差し



いやー結論から言うと、2時間かかりましたよねネガティブ

色々と設定すること多すぎて吐くかと思いましたオエー



まず番号そのままで手持ちのiPhone使用のSIMカードのみ希望にっこり

番号変わるが新規にすると1万のギフトカードでキャッシュバックと言われグラつきましたが、、、


現在の番号気に入ってて、


キッズケータイ新規契約する時に下4ケタの番号選べたんですよねニコニコなので上の子の誕生日にしてて覚えやすいし思い入れがある(母がね)


1万円のギフトカード蹴ってまで愛着を選びました昇天



あとはIDやらパスワードやら決める事いっぱいで本当にしんどかった無気力

お金払ってでもショップでやってもらって心底良かったと思いました爆笑爆笑



そして、親子割やらセット割なんかもろもろ割引いてもらったら月々1078円(20GBのデータ容量)



え?めっちゃ安くないですか凝視


確かに機種代も不要だけど、、、

騙されてんのかと思いました不安


親子割については契約から1年間のみの制約付きだったので1年後には1000円ほど料金上がるそうです⚠️


なのでデータ容量を4GBにすれば料金変わらずなので、1年後には容量減らす予定です🗓️


4GB→20GB→30GBの3プランしかないようです指差し



あとは監視フィルターなるものを設定し、、、

これもパスワードやら色々大変だった悲しい


私のスマホから遠隔で色々設定したり、制限かけたり出来ますニコニコ


これから使用についての約束事を決めていかないとです指差し

また決まったら、覚書のためにも書きたいと思いますニコニコ