私はにこにこぷん世代です。


じゃじゃまるーぴっころーぽーろりー♪



そのイメージが強すぎるせいか、つい数ヶ月前から

チビたんと見るようになった「おかあさんといっしょ」の

「にこにこぷん」に当たるコーナーは「ぐ~チョコランタン」てのになってたけど

なかなかそのキャラたちに馴染めないでいた私。


でも、そんな「ぐ~チョコランタン」も今度は新しいキャラに交代するらしい!

その名も「モノランモノラン」


ニューキャラたちはこちら!




本日のとりこ指数



。。。青首大根



わりと「せんと君」に近い衝撃を受けたのは私だけでしょうか。

配色とかすごいね。目がチカチカする。



この頃↓が懐かしいな・・・落ち着くなぁ。


本日のとりこ指数

よよよー!(ぽろりの口癖)



ちなみにうたのおにいさんとおねえさんは去年交代してたみたい。

私は今のたくみおねえさんの顔が超好みです。かわゆい。



そういや日本の教育テレビのレベルって世界的にみても

すごく高いらしいよ。よく考えられてるって。

確かにー。


ピタゴラスイッチとかやばい。

ピタゴラ装置最高。毎日アハ体験。脳がうおーってなるよ。

既に世界に誇る文化になりつつあるとか。

友達に「ピタゴラ装置ブックDVD」もらったけど、みんなで見たら

超盛り上がるよ。


あと、ピタゴラスイッチの中の「10本アニメ」ってのがめちゃ笑える。

普通に声だして笑ってしまいます。

先日のスキーのやつは最高でした。

また声の人がいいなぁーと思って最後にスタッフロール見てたら、

なんとその声はラーメンズの片桐さんでした!おおっ。



そんなわけで、私の中でただいま教育テレビが熱いっ!!

子どもより食いついて見てしまってます。