節分だぁー。


今日はうちのチビと2人でしっぽり豆まき。

とは言っても、まだ投げるとかよく分からないわが子は

豆を与えて投げてみてと伝えても、

「ぱくっ」

と食べてしまいます。おい!


仕方がないから私が投げて、それを自分で拾って食べる・・・

とっても虚しかったです。笑

友達誘えばよかった。

こういうイベントごとは大人数でやるのがいいね。


しかも、恵方巻きをスーパーに買いに行ったら

すごい細っこいしょぼいのしか置いてないし!!

がーん。

仕方ないからそれを買って、スーパーを出る瞬間

他の奥様方が立派な恵方巻きを袋に詰めてるとこを目撃!!

がーん。


どこに売ってたんそれー!涙


でも買ってしまったし、もういいやって諦めました。(おいしかったもん)


しかも、今年どの方角向くのか知らんし。

調べることが億劫だった私は(出た!ザ O型)


「ええい、全部の方向向いてやれ」

と、360度回転しながら何度もまるかじりしてやりました。

どっか当たってるやろ。(はい、これO型)


てっきとー。

ほんまにこれで福が来るのでしょうか。


そして、鬼のお面をかぶってチビを怖がらせてみるも、

めっちゃ笑われるんですけど。なんで??!!



本日のとりこ指数


なんかおかしいかなぁ??



そして豆はやっぱ国産だね!!



本日のとりこ指数


うまかったー♪



でも来年は大人数で節分を楽しもうと誓ったあこママなのでした。

(鬼役の人めがけて豆を投げたいっ)