今更ですが初詣ってきました!


だってお正月行ったら激混みやったんやもん。(当然)


遅すぎるけどリベンジだ!!



まずはお賽銭投げてお参り。

今年1年健康で平和に暮らせますように。


そして、楽しみなのがおみくじ!

早速ひいてみたら・・・



「小吉」



んー、、、

これってどの辺??いいほうなんやろか。

てゆーか、ここ数年小吉とか中吉ばっかひいてて

ちゅ~とはんぱやなぁ~。(←古い?)

上下関係よく分かってないから、余計喜んでいいかも

分からず反応がこれまたちゅ~とはんぱやなぁ~。


まいっか。

吉がつくならきっといいんやわ。


でも書いてることがちょっとおもろいのだ。



待ち人・・・来るもおそし

旅立ち・・・さわぐな

学問 ・・・雑念が多すぎる 勉学せよ



、、、苦笑。

さわぐなって何?

いろいろ辛口ですなー、おみくじさん。



でもいいこともある。



転居 ・・・早くしてよろし (もうしたけど)

出産 ・・・安し 母子ともに順調 (もうしたけど)

病気 ・・・医師を選べ 治る (はーい)



みんなの運勢はいかがだったのでしょーかー??

よい1年になりますよぉにー。


本日のとりこ指数