筑波ツーリストトロフィーin APRIL | バスターケンのブログ

バスターケンのブログ

ブログの説明を入力します。
バイク関係で更新していきます!!

今回も参加して来ましたツーリストトロフィー!

 

でも今回は参加する前からヤバかったッス(((^_^;)

 

なんと3/31日の走行日、今年初&レース前練習の気負いも有ったのかダンロップコーナー切り返しでアクセルミスでバイク&体がガバッと起きてしまい切り返す次のコーナーまでのアプローチが取れずそのままスポンジバリアにボンと突っ込みました(泣))))

 

さいわいにスポンジバリアに刺さったまま転倒しなかったので良かったのですが?

 

フロントフォーク&フロント回りが不安だったのですが、ど~にか無事(カウルがちょっと右によってる気が・・・?)

 

良し筑波ツーリスト参加出来ると思ったけど、今度は天気が???

 

2~3日前までは良かったのが当日は雨☔

 

 

 
おまけに気温&路面温度低いので、ブリーフィング注意勧告で冬走行で準備して下さいだって❗
 
こんな状況でしたのでレインタイヤを持っていない自分は予選欠場~
 
 
 
決勝、ドライタイヤで走れる状況に描けます
(予選走っていないので嘆願書を)
 
 
嘆願書を提出はしけど決勝まで無理かな~と思っていたら
 
決勝雨は止み路面もハーフウエットに❓
 
また2つ前のクラスは全車ドライタイヤで走ってる~~~♪
 
これは決勝行ける
 
新品タイヤ&全然走って無いぶっつけ本番ですが、わくわくドキドキが止まりません(^_^)v
(前回走行でスポンジバリアに刺さってるしねぇ⤵️)
 
嘆願書参加なのでビリからのスタート
 
 
 
 
 
 
逆にビリからのスタートでしたので気負いも無くスタートしたのが良かったのか
 
ま~ま~スタート良くない‼️
 
1コーナー新品タイヤ&ハーフウエットだったので1周目は様子を見ようかな~と思っていたのですが、スタート1コーナーまで2~3台抜いて来たら行くしかないっしょ(^_^)v
 
(ぐっさん写真ありがとうございます)
 
その後1~2周はガチャガチャ、落ち着いて来たら前にCBR1000RRRが・・・
 
こんな展開に成ったら旧型CBRとしては燃えますよねぇ~🔥
 
けど流石に新型ストレート速~い
 
それでも抜きたいので試行錯誤、ど~にか抜いたら前は見えない状況に
 
ここで事切れたのか、終了チェッカー🏁まで長い長いゴールした後は疲労困憊(。>д<)
 
終わってみたらタイム的にダメダメでしたけどバトル出来たので凄く楽しかったです🎵