うちに泊まりに来た時はまず掃除して、帰る前にも掃除して、掃除機のゴミ捨てや充電まで完璧に終わらせて帰るMaruちゃん、綺麗好きです!!いや、そんなに我が家が汚いわけでは…。でも私の普段の掃除は目に見えるとこだけが多いかなキョロキョロMaruちゃんが物を動かしてまで掃除するのを大掃除レベルだなぁと思って見てます星

実は付き合ってしばらくしてから、Maruちゃんが昔は潔癖症だったと知りました。私の数少ない(と思ってるのだけど)恋人NG項目のひとつが潔癖症の人なので、びっくりするやら今は改善されてて良かったなぁと思うやら爆笑

そんなMaruちゃん、どうやらずっとトリコの携帯の汚さが気になっていたようでダッシュよく携帯はトイレより汚いと言われたりしますが…ウイルスや菌という目に見えない汚れは基本気にならない私、そうは言ってもまぁいっかと常に放置オカメインコついにMaruちゃんから、トリコちゃんの携帯、勝手に拭いてもいい?と聞かれました。

汚そうだなぁとずっと気になってた…でもトリコちゃんは(こんなに汚い携帯を使ってるけど)病気になったりしてないからきっと大丈夫なんだ、と自分に言い聞かせてた、という告白を受けまして驚きなるほど、潔癖症の人は汚いこと対して病気などの恐怖や不安を感じるのか、と妙に納得しました。今まで全然理解できないなーと思っていたので、ちょっとスッキリ。

全然好きに拭いていいよー(自分でやる気はない)と伝えたので、先日のお泊まりの時も拭いてくれてたみたいです乙女のトキメキ見た目は分からないくらい、ほんとそんな汚いって訳ではないんです!という言い訳で締めておきますねふんわりリボン