今回のデートはMaruちゃんのお誕生日のお祝いを兼ねてムーミンデートしてきましたおねがいMaruちゃんはスナフキンが大好き、私はムーミンのストーリーはほとんど知らないのだけど、可愛くて楽しめましたオカメインコ




雨がパラつく寒ーい連休初日だったのもあり、ムーミンパークは空いていて好きなだけのんびりできました。橋の手すりにムーミンとスナフキンが座って語り合う、重要な橋のシーンも写真撮り放題スター

まずは奥に見える青いムーミンハウスで、リビングやみんなのお部屋を見学。リトルミイの小さいお部屋が可愛かったです飛び出すハート




ハートの前でツーショットニコニコ最初私が逆側から顔を出してハートを全て隠すという失態に、爆笑顔で写る2人爆笑
テクテク歩いて端っこの方にあるスナフキンのテント。こちらは、2人で焚き火にあたる写真撮ろう、と言われてど真ん中にしゃがみ、スナフキンのテントを全隠ししてMaruちゃんを戸惑わせた後の写真キョロキョロ私の写真センスの無さにいい加減気付いたと思う。




ヘムレンさんが登場したので(この時点ではこの人は誰…状態だったけど)、ちゃっかり写真を撮ってもらい、花火が見たかったので時間までギャラリーやカフェでのんびりコーヒーこのカフェアート、生クリームの上に機械でプリントするの初めて見ましたが、とっても可愛いラブラブ




夜の景色はこんな感じ。人が少なかったので花火も目の前でとても綺麗に見れましたウインクお誕生日なのにカーシェアの手配から運転から全てしてくれたMaruちゃん、そして雨が上がると安定の傘2本持ちしてくれるMaruちゃん、本当にありがとうです星