何度かフルートブログをアップしたのですが、私のフルートが進歩を遂げたためか、著作権の自動判定に引っかかるようになり、リトルマーメイドの曲はアップできず、ブログも短時間で削除しましたアセアセ
アメブロさん、著作権の包括許可的なものを取っていると思っていたのですが、調べてみると歌詞のみ適用で曲はNGでしたダッシュ

最近のフルートは、スラー(音を滑らかに繋げて吹く)をマスターしたり、音の強弱を練習したり、3オクターブ目のソまで進んだり、という感じですルンルンリトルマーメイドはやっとピアノ伴奏付きの練習になりましたニコニコ



教本の中から著作権が大丈夫だった、文科省唱歌、ふじの山富士山スラーも強弱もないけど。聞いたことあるような気がするのは、学校の教科書に載っていたのかな。教本もそろそろ終盤になってきましたオカメインコ