記憶が薄れつつある中、1日目。ホテルについて…うーんちょっとだけ周りを散策したような。そうそう、2日目からはディズニーだったのですが、ディズニー周辺には何も店がなく、ホテルにもコンビニ的なものはなくお高いレストランしか選択肢がないということで、2日目以降の食料を調達しにお出かけしたのでしたニコニコ日本からも食料持って行きました。

コンビニはセブンとサークルKをよく見かけました。スーパーでもこの後のディズニーでも、空港のお土産店でもめちゃくちゃ日本製品推し日本日本のものがそのまま日本語パッケージでお値段だけ香港価格(高い!)で売られており、日本から来た私たちにとっては…うーんわざわざここでこれ買う?という感じで。。ほぼお土産を買わない旅行となりましたダッシュ

そんな中見たことないけど美味しそうと思ってセブンで買ったこちらのお菓子、裏を見たら台湾で作られてるみたいで、もう何が何だか…。でもとても美味しかったですニコニコ




ホテルで休憩して夜はショッピングモールでご飯とシンフォニーオブライツを見に出かけました。ご飯はベトナム料理スプーンフォークMaruちゃんはサラダだけ頼んでましたが、機内食があまり食べられなかった私は腹ペコでもりもり食べましたオカメインコ

ご飯の後は夜景とシンフォニーオブライツ、これは事前に見るのに良さそうな場所を調べておきました。なかなかコロナ禍後の情報がなく…空いてると書かれていましたが割と人が多くて早めに行って良かったですウインク
Maruちゃんが撮ってくれた綺麗な写真(上)と、設置されたカモメが気になって仕方ない私の写真(下)。



なんでもディズニーと比べたらあかんよ、ディズニーが素晴らしすぎるんだよ…というのが2人の感想でしたにっこり