夏の旅行の話も書きたいのですが、あっという間に時間がすぎていきますアセアセ今週末はTOEIC、アプリに課金して隙間時間にポチポチ勉強するとともに、模試を3回分解きました星現在の実力は900点相当らしいです。うーん、900取れるかな…。あ、目標は高く950点で設定してますニコニコ




問題を解く中で明らかに自分が引っかかりやすいと気づいたのは2点電球

・副詞を入れるべき箇所になんとなくの意味で形容詞を入れてしまう。動詞を修飾するのは副詞!!

・パート1で写真に人が写っていない(動作がない)のに受動態進行形の選択肢を選んでしまう。これ、内容的にすごくそれっぽく聞こえるから要注意。

ちょっとお高いバーでお酒飲んだと思うことにする…と早くもTOEIC本番をサボろうとしているMaruちゃんキョロキョロTOEICは数打てば当たる(そのうち高得点取れる、Maruちゃんはたぶん集中力の波が大きいタイプ)から、今回はパスするかな〜という謎理論でサボろうとするので、ほな数打ちに行けや!とトリコに睨まれたMaruちゃんでした。週末、頑張ってきますオカメインコ