最近はリトルマーメイドの曲を練習していますウインク今までの曲と比べてリズムが!大変難しいのです。似てるけどちょっと違う…というのが何パターンかあり、ひとつクリアするとひとつ忘れる(全部同じリズムで吹いてしまう)というのを繰り返していますアセアセ2週間ぶりに吹いたフルート、音が割れ気味です。



本当はスラーがついていて滑らかに吹くのですが、今はまだ全音タンギングで吹いてます音符楽譜を見て、70のテンポなんてイメージしてたよりゆっくりした曲なんだなぁと思っていて。とりあえず66で練習していたのですが、先生がちょっとテンポアップして72にチャレンジしましょう、徐々にテンポ上げていきましょうとニコニコ

え、なんで楽譜で指示されてるより早いテンポを提案されてるのだろう…と??な私を見て先生が、トリコさん、この曲実は2拍子なんですよ、今はリズムが分かりやすいように4拍カウントで練習してるだけなんです、と驚き

言われてみると、♩=70じゃない!白丸になってる!しっちゃかめっちゃかな私の楽譜オカメインコ



まさかの思っていた倍のテンポで吹くみたいです。YouTubeとか見てて、みんな随分速く吹くなぁと思ってたんですよねキョロキョロ