2日目は旅行のメイン、ハウステンボスオカメインコ今の時期のお花は向日葵でしたひまわり


まだまだお互いに知らないことも多くて、私は旅行の計画を立てた時にハウステンボスでドラえもん展があるのを知っていたのですが、あまり興味はなくアセアセでも現地に行ったら、Maruちゃんがこれ見たい!空港でポスター見かけてどこでやってるんだろうとずっと思ってた!とめちゃくちゃテンション上がっててスターあ、ドラえもんそんなに好きだったんだね、と思いました。




色んなアーティストの方がドラえもんをテーマにした作品を作って展示するというスタイルでしたニコニコ写真載せたのがポスターにもなってたからメインの作品なのかな。こういう分かりやすいのもあれば、?な作品やなんかちょっと怖い…と思う作品もあり、わちゃわちゃ話しながら見ました。




お昼は長崎名物のレモンステーキ。薄切りのお肉をイメージしていたら、それよりは少し厚みがある感じでご飯が進むソースの味でしたナイフとフォークMaruちゃんは食に興味がなく…ハウステンボス入園直前にはコンビニでアイスを買い、夜ご飯はコンビニのサンドイッチで良いって言ったら怒る?と私に聞き、きっちり怒られましたとさむかつきコンビニ大好きすぎる無気力

その後私の行きたいアトラクションを一通りまわり、暑すぎてMaruちゃんがホテル…としか言わなくなったので、チェックイン時間前だけどホテルへ乙女のトキメキさすがに早すぎてロビーで涼みながら待ちました。しっかり休憩して、イルミネーションの時間に再入園流れ星




少し気温が下がり楽になりました。イルミネーションいっぱいで、色んな場所でショーもあり、トリコ特製旅のしおりに沿ってきっちり見てまわりました音符プロジェクションマッピングやドローンを使ってるのかなぁ?というショーもあり、技術ってすごいなぁと思った夜でしたニコニコ