図書館で散々うろうろして、それでもこれ!という読みたい本が小説コーナーでは見当たらず、久しぶりに言語のコーナーをぶらりとして借りてきた本ウインク




私の中で大ヒットして、またこの人の本を読みたいなぁと思っていますスタードンピシャで同じタイプの言語好き。Maruちゃんにも渡してみたらチラッと読んで、なんかトリコちゃんがいつも言ってるようなことが書かれてるね、好きそうだねと言われて返ってきました(特に興味はそそられなかった模様)。

私はペラペラになりたいというよりは、言語そのものが好きなので、いろんな国の言葉のことが書かれていて、考え方も似ている部分が多くてとにかく読んでて楽しかったですオカメインコルンルン