6月は毎週目標クリアウインクStudyplus でフォローしている誰よりも低い目標、1週間6時間にっこり




9月のTOEICに向けて、対策アプリを年額プランで課金したのでちょっとずつ頑張ってます。文字が滑って仕方ないのは脳の老化なのか…はてなマーク

Maruちゃんと私の共通の趣味は英会話、仲良くなったきっかけでもあるのですが、お互いの前では恥ずかしくて英語で話せませんアセアセ相手が英語理解できると思うと、話すの恥ずかしい。後、英語で話す時って声や話し方も変わるから、それも恥ずかしい。と言いつつ、可愛い声が聞きたいなぁおねがいとおだてられて、私だけ何回か音読させられてるんだけど魂が抜けるMaruちゃんは頑なに英語話しません!!

先日のお泊まりではついにお互いに英会話レッスンしましたチューリップデートの度に英会話パスするのもったいないし、毎日話すのが大事だし…と。でもでもやっぱりMaruちゃんはずるいのです。私の英会話は予約制、Maruちゃんのは好きなタイミングでレッスン開始できるので、私が話し始めたのを聞いてからMaruちゃんはレッスン開始して他の部屋に避難するのですダッシュ英語でたくさん喋ってる感じは伝わってくるものの、自分もレッスンに集中しなきゃなので、あまり盗み聞きできず。でも途切れず話してる感じからすると、絶対ペラペラだと思います星

前にも書きましたが、2人のレッスンスタイルが対極過ぎて面白いです。私はだいたいニュース記事を指定してレッスン受けるので、開始5分前にはパソコン前でスタンバイして一通り記事や質問に目を通しておきますオカメインコMaruちゃんは思い立ったタイミングで開始&フリートーク派。歯磨きしながらレッスン開始ボタンを押して、今歯磨きしてるからちょっと待って〜って先生に言ってるの謎すぎましたキョロキョロたぶん先生も戸惑ってて、Maruちゃんが何回も今歯磨きしてるの〜って話してたのだけは聞こえました爆笑MaruちゃんはカメラOFF派なので…それ、何度説明しても謎すぎて伝わらないと思う…と思ったトリコでした。