関東の人と付き合うと言葉が強いと言われてきたトリコですが、Maruちゃんからはそういうことを言われないのは、方言同士だとお互いに気にならないのか、私の話し方がこの十数年で柔らかくなったのか、どちらなんだろうかと考えたりしますオカメインコ話し方の問題とは別に、怖いとは言われてますが笑い泣き

ちなみにMaruちゃんの話し方は圧強めだと思います(自分のことは棚に上げる)。たまに本人もやべっ!と思うらしく、今言い方ごめん、と言われたりしますが、特に嫌な思いをしたことはないですニコニコ

まだまだ付き合いたての2人ですが、とっても嬉しいことに同性婚できるようになったら絶対結婚してねと言ってくれていますラブラブが!こんな柔らかい言い方ではなく、めっちゃ圧強め。ねぇ!同性婚できるようになったら絶っ対結婚してよ?絶対だからね!と。書き言葉じゃ伝わりづらいのですが、イメージとしては危険なことしようとしてる子どもに絶対触っちゃダメだからね!分かった?と言うようなトーン爆笑

え、プロポーズってこんな圧強めにくるもの…?と思いつつも、どうやら眠い時の私はそこそこ理不尽なことをMaruちゃんに言い放っているらしく(眠いと機嫌が悪い、そういう時の私は既にほぼ寝ているので記憶はない)、圧強めどころの問題ではない対応をしているので、人のことは言えないのでしたにっこり