Maruちゃんと途中からLINEに移行してやり取りする中で、ある日突然写真をくれたのが衝撃だったので、それを誰かに共感して欲しくてブログに書いてみます(はじめましてする前の出来事です)。

まず前提として、私は10数年くらい前に何度か掲示板から人と会うということをしていて。当時まだガラケーで、会う前に写真を交換する時は、少し分かりづらいように加工したり保存できないようにして送ってましたニコニコ今はアプリが主流だろうし、スクショや加工も受け取った側が自在にできてしまうし、みんなどうしてるのか分からないのだけど(結局アプリは登録しなかったので仕組み分からず)。

一方でMaruちゃんは、そういうので女性と出会うというのをしたことがない、割としっかりめのクローゼットさんで。なのに英会話ブログから知った私のことをびっくりするほど信頼してくれていて、やり取りの中である日普通に写真が送られてきたんです驚き
それが、旅行中でーす、というお母さんとの自撮りツーショット写真で(無加工…という以前に、お母さんはお化粧してるけどMaruちゃんはスッピン?で旅館の浴衣姿)

え、なぜ急に写真!?しかもお母さんも写ってるし!そんなに私のこと信頼して送っていいの!?え、この子大丈夫!?ともう色々と衝撃的すぎました爆笑ちなみに私からはその時は特に写真は送らず、会う前に一応ちょこっと加工したのを送りました乙女のトキメキ

なんか後から考えるとお母さんとのツーショット写真、ある意味悪用しづらい…とか思ってじわじわ面白かったですにっこり