10数年前にカフェインで体調が悪くなってしまうことを調べた時には(ネット検索)、たいして情報がヒットしなくて、同じような人いないのかなぁ、気のせい?と思っていたのですが。
今調べるとたくさんヒットしますねびっくり




国民生活センターで書かれている症状がフルコースで起こりますガーン吐き気というよりは、胃の膨満感が強い感じですが。

私は頭痛持ちで鎮痛剤を飲んでいる日が多く(病院にも相談して鎮痛剤で対応することで良いとのこと)、鎮痛剤には無水カフェインという形でカフェインが入っているので、そちらですでに許容量ギリギリ状態なのかもしれないです(完全なる私の想像ですが)。ということで余分なカフェイン取らないように引き続き気をつけて過ごしたいと思いますオカメインコ