土曜日はフルートレッスンに行ってきましたルンルン今月は休日に1時間レッスンを2回という形にしました。

レッスンでは短い曲を吹いたりしますが、さっきまで吹けていたのに先生が手拍子をして、いち、に、さん、はい、って掛け声をかけられると、急に緊張してしまって上手く吹けなくなりますアセアセ更にその状態から先生が合わせて吹いてくれると、失敗したら申し訳ないと思ってしまって、結果的に高確率で失敗します。

習いに来ているんだから、トリコ側が失敗するのは何の問題もないって頭ではよーく分かっているのですが、いざ吹く瞬間には失敗しそう…と思ってしまってなかなか上手くコントロールできないのですガーン

でも音は確実に出るようになってきたので、上達は実感していますウインク習い始めはできることがどんどん増えていくので、練習していて楽しいです。口の形の作り方もちょっとコツが掴めてきた気がしますオカメインコ