日本語でいうハイテンションは、high tensionでは全く通じないというのを最近知りましたが、今度は英語でhypertension(ハイパーテンション)という言葉が出てきました。どうしてもめちゃくちゃテンションが高そう、と思ってしまいます爆笑
正解は、hypertension = high blood pressure =高血圧という意味でした。

食べ物と健康についての記事で、新しく習ったpotassiumという単語をレッスン中ずっと食物繊維のことだと思って話していましたオカメインコさつまいもに多く含まれると書かれていたので、てっきり食物繊維だと。実際はカリウムのことでした。食物繊維はdietary fiberというようです。

そしてもうひとつ覚えた表現がrich in ○○ 。Sweet potatoes, spinach and bananas are rich in potassium. (さつまいも、ほうれん草、バナナはカリウムが豊富です。)自分で書いてみて初めてほうれん草だけ不可算名詞であることに気づきましたニコニコ




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村