捨てることで新しい学習法が見えてくる?~無料だけど学びどころ満載

 

フランス語を学習している人の話をよくよくきいてみると、「英語」というキーワードがたくさん出てくる。

 

そしてその英語に対しての道筋が二つに分かれる。


道筋1:英語を学校で学んだけど全然楽しくなくって、外国語がきらいになった。

道筋2:英語が得意で外国語を学ぶことの楽しさをしった

 

 

そしてフランス語で出会った2つの道筋をまとめる一つのキーワード「パリがすき」


何度もなんどもパリを訪れて旅を楽しむ人。

パリになんとなくあこがれがある。

 

そこでフランス語を学んでみよう、もっと楽しいことがあるはず。

この、もっと楽しいことがあるはずというのは本当にそうだとおもう。

フランス語を学ぶことで世界が広がるのは本当にそうだから、

でもやっぱり躓くことはある。


本当にフランス語が上達しているんだろうか、とかね。

そんなときには学習方法そのものをいったん見直してみるのもいいかもしれない。


 つづきはこちら

 ↓↓   

(姉妹ブログのCOCOFRAの記事へジャンプします。)

古い学習法はすててみる?