バカ2号 | 株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

2010.7.29 究極の焼き鳥家 ゴキゲン鳥 OPEN

2015.11 現在 ゴキゲン鳥5店舗

㍿ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔

昨日はゴキゲン鳥成城店に出勤して




行くなり


バカ洋介が髪の毛をヘアピンでとめてるのにイラっとしましたが、それは見て見ぬふりをしましたパー






昨日の営業会議で飲食店の2月の大変さをあらためて実感して




今月どうこう慌てても売上は簡単にはすぐ変わらないから、赤字にしないためには人件費をギリギリまで削るしかありませんしょぼん




この商売やってて一番嫌なことですダウン



働きたいと思っている人間を働かしてあげることができない。



こんなに心が締め付けられることと無力さを感じることはありません。



でも無理にシフトを入れて人件費が上がり、赤字になり、来月お店がつぶれてしまえば、もっと多くの雇用をなくすことになります。




僕はまだ距離があるからいいが、各店長は面と向かってシフトをカットすることほど心苦しい時はないはずです。





話はずれましたがゴキゲン鳥成城店も例外ではなく、先日も予定通りの経費で抑えるためには、アルバイトの人件費を4000円カットしなくてはいけなかったのですショック!





てことでちょうどバカ洋介がいたから、異例ではありますが、




1時にから出勤していた洋介に、

4時で1度あがってもらい、どっかで暇潰して



8時に戻ってきてもらって、暇な時間だけ抜けてもらい、


人件費を4000円分カットするという



日向小次郎くんなみの強引なドリブルでやらせていただきましたショック!





ちなみにバカ洋介だから通じる技ですので悪しからずパー



しかもこいつは究極のバカだから


その時間にパチンコ行って3000円負けて、


近くの焼き鳥屋で酒飲んで帰ってきましたガーン





しかし帰ってきても洋介の手を借りるほどではなく、


まだ働かなくていいよと言うと、カウンターで特攻の拓を読み始めました










ゴキゲン鳥のゴキゲン社長のゴキゲン日記!!-2012021618320000.jpg







寂しそうなので飲んでるお水にちょっとづつ焼酎を混ぜてあげたら









ゴキゲン鳥のゴキゲン社長のゴキゲン日記!!-2012021620570000.jpg








酔いはじめて飲み始めましたショック!











ゴキゲン鳥のゴキゲン社長のゴキゲン日記!!-2012021621070000.jpg







これが僕の運のつき
ショック!






ベロベロにさせちゃって



責任とって飲み連れていかなきゃいけなくなっちゃいましたしょぼん






気付けばこいつキャバクラでシャンパン飲んでるしショック!










ゴキゲン鳥のゴキゲン社長のゴキゲン日記!!-2012021701120000.jpg








しまいにはめっちゃ盛り上がってカラオケ熱唱してるしショック!














あぁー朝5時から栃木いかなきゃなのにショック!ショック!ショック!














ゴキゲン鳥のゴキゲン社長のゴキゲン日記!!-2012021702350000.jpg







なんなんだこいつはショック!






さらに電車がないのか、当たり前のようにうちに泊まりきて寝てる横で誰かと電話しながら




「いや~今日は社長と一緒に宇宙空間作りましたわキラキラ








いいから早く寝ろよDASH!






おかげで寝坊して今、栃木に向かってますショック!





あぁー洋介の人件費4000円カットするために


キャバクラで十万円以上おごらされて、意味がわかんないんですがダウン





あぁーお酒やめてたのに久しぶりの二日酔いしょぼん