先日、日本リンパ整体協会の原淳会長を招いて、勉強会をさせて頂きました。

ブログ画像
多くのリンパを流す技術がある中で、【なぜリンパ整体が良いのか】や食事指導を教わりました。
リンパ整体の技術は、最初に(せつあけ)といってリンパ管が多く集中してあるところをほぐしていきます。

せつあけをすることで、ただリンパを流すだけではなく、効果的に体質改善しやすい身体へと導きます。


リンパ整体は副交感神経の働きをよくするため、

リラックス効果が高く、腸の働きや腸内細菌も良くなりますニコニコ星
腸の働きや腸内細菌が良くなるのは、リラックス(副交感神経が優位性)の時にしか動きません。
皆さんは、忙しい毎日の中でリラックスできる時間を作っていますか?
作られていない方は、自分のリラックスできる方法を見つけて身体を休ませてくださいね(#^^#)
リンパ整体もリラックスできるひとつの方法ですよ★


リンパを流す頻度は、2週間に1回すると良いですが、理想は毎日流すと良いみいたいですね。
リンパ整体は毎日続けても問題がなく、逆に静脈弁の蠕動運動が強くなります。
どんどん元気になり、冷えやむくみ改善に繋がります。


会長のお話によると、バイクで事故を起こした40代の男性で肋骨の骨が折れ、仕事に復帰できないと医者から言われたのを、リンパ整体と栄養分を入れて三ヶ月で改善したという事例もあるそうです。
ちゃんとリンパを流せば改善する速さや傷跡が残らないようです。
とても深いお話でした( ^^) 
会長はたくさんの知識をお持ちの方で、症状の重い人も治す事例もあり、凄いなと感心しました。
私ももっと多くの知識を身につけ、身体について悩んでいる皆さんにお伝えしていきたいです★
楽しい研修、ありがとうございました。


勉強会を終えた後は、ランチ会へ…( ^)o(^ )

ブログ画像
 

 

優しい味付けで、身体に良い食べ物を摂取したので、心もリフレッシュです(#^^#)


ブログ画像


オーガニックの食材や米粉で作られたパン、立派な野菜もあり、店内も楽しかったです。
場所は【越麺屋】で福井にあります。皆さんもよかったら是非★